☆変な感覚⁉︎☆

おはようございます!

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

Twitterもやってます→@smart99map 仕事以外の事をつぶやいていますのでフォローしてくださいね。

鶴岡市、酒田市では今季初?となる寒波が庄内一円へ雪をもたらしています。

SNSなどでは、皆口々に

✔️やっと雪降った

✔️いつもの庄内だ

✔️お帰りなさい(笑)

日常生活には厄介者の雪に対する変な感情を発信している人が多いのが面白い🤣

鶴岡市、酒田市に住んでいれば雪の降らない冬はミッキーマウスのいないディズニーランド?とは大袈裟ですが、なんだか物足りない気持ちは理解できます。

 

ご多忙にもれず【便利屋すまーと】も昨日は一日中除雪三昧でしたよっ!

菅原店長もこの冬から投雪機デビューです!

 

シーズン前から操作やメンテナンス、安全作業のためのレクチャーに時間を費やしてきました。

手作業でのメンテナンス(ご契約先様の玄関先や従業員入り口の手作業除雪)は行なってましたが、機械出動は今年初となったので、安全確認を行いながら慎重に作業を開始。

 

投雪機はトラックから下ろす時が一番危険です!!

 

後方確認も怠りません!

安全作業はお客様の為に必要不可欠な事です。客先で事故を起こす事はプロとして一番NG🙅‍♂️

その為、【便利屋すまーと】では機械作業など危険を伴う作業は単独作業を可能な限り行わない人員配置を行なっています。

 

全てのご契約先様の作業を無事終え、帰路に着いたのが午後15時。気象予報を見ると翌日もありそうと心の準備も万端!

そして、日付が変わって2月7日の朝もこの通り。

午前3時!出動です!!行ってきまーす!!

 

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝 あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカードOK・明朗会計・迅速対応お気軽に何なりとご相談下さいませ!  —-

 


カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ