☆新型コロナウィルス対策について☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

 

全国の小中高の学校の休校措置が発表されたコロナウィルス問題。

対岸の火事では無くなってきた事は明白です。

東北でも仙台市での感染者が確認された事が確認されました。

しかし、デマや不確かな情報も多いのも事実。その為に、無益な買い占めが起こり余計な混乱も起きています。

低俗粗悪な情報に惑わされる事なく落ち着いて行動したいものです。

 

私たちの業態は、インバウンド型(受け入れ)では無く訪問型の業態です。

又、緊急性の高い困り事などを扱わせて頂き、お客様は生活に直結する困り事をご依頼頂く方が多いのが実情です。

 

✔️高齢者の買い物代行

✔️暖房器具の故障修理

など、やもすれば生命に関わる場合もあります。

 

【便利屋すまーと】では、鶴岡店、酒田店共にクルー全員にマスクとアルコール消毒キットの支給と携帯指示を行っています。

加え、1日のうちでのマスクの取り替えや手指の消毒、訪問先での感染防衛対策を指導しています。

私たちが感染し、私たちが感染させない対策、指導を行っています。

 

つきましては、【便利屋すまーと】クルーが訪問する際にマスクの着用や場合によりビニール手袋の着用をしている場合があります事、予めご了承下さい。

又、今後感染が拡大した場合の特定地域への訪問自粛措置なども想定しております。

 

今後の動向に柔軟に対応し人様を助ける立場として先手先手の対応を心がけて参りますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


最近の投稿

カテゴリー

ページの上部へ