☆備あれば憂いなし☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針をご覧下さい。

九州地方の深刻な豪雨被害、心からお見舞い申し上げます。

又、亡くなられた方のご冥福お祈り致します。

 

50年に一度が頻発

 

今朝のニュースで不思議な言葉を聞きました。

50年に一度の災害とされる気象事象が頻発している昨今。

地球温暖化が大きな原因とされています。

その原因を作り出したのは私たち人間なのです。

 

自然の猛威にはなす術はありません。

立ち向かうより受け入れる事が生きる鍵となるでしょう。

 

備あれば憂いなし

 

このブログで再三書いている言葉ですが、その場になって焦るのでは無く、前もって備えて対策するチカラ。

先見の目を養い計画性を持って生きる事は、最低限の大人としての役割です。

 

災害のみならず、日々の生活にも大きく関わる能力ですね。

今一度、自分の身の回りを見返して人生の備えが十分か?家族や大事な人を守れるだけの備えはあるか?

その日暮しで本当に大丈夫か?

考えてみる時期なのかもしれませんね。

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店> 山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店> 山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528 


カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ