☆思考回路の違い☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針をご覧下さい。

今日から始まるコロナ対策の一環であるGOTOキャンペーン。

コロナで大打撃を受けた旅客事業者支援のため、国が旅費を税関で一定割合補助しますよ的なキャンペーンです。

しかし、第二波に真っ只中にありこのキャンペーンの開催の是非や、ルール決めで大混乱していますね。

 

✔️感染対策と経済振興の同時進行は矛盾がある

✔️役人の決断行動が遅い

✔️不公平感がある

 

いろいろな声がありますが、何人にも平等で反対の無い事柄など存在しません。

メディアの矛盾を煽る番組構成や過度な不平等感を煽る悪意ある構成はさておき、少なからず矛盾や不平等は感じられます。

 

生産性を求める民間とそうではない公務員さんの基本的思考回路の差を理解しないと、無駄に感情を燃やし無益な論争に首を突っ込む事になります。

 

※特に今の政治に満足しているわけではありません。

 

本当に世の中変えたいなら政治家になり世を変える事に尽力すべし。

それに、可能性や合理性を感じなければ決められたルールの中で賢く立ち回り社会での自分の役割を果たす事が賢者の選択かと。

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料


最近の投稿

カテゴリー

ページの上部へ