☆便利屋すまーと作業中☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針をご覧下さい。

さてさて、8月に入り梅雨明けか?と思わせてくれる日差しが降り注いでいます。

多湿な状況は変わりませんが…夏を思わせる入道雲や青空が見られます。

 

今年は、どこもかしこも草木の伸長が異常に早く強い。

暖冬と雨が多いことが手伝いプチパニック状態で草刈り伐採ご依頼が舞い込んでいます。

iPhone11 pro MAXの広角モードで撮影しました。

酒田市東部で空き家の草刈り枝打ち作業の様子です。

何故横断幕をつけているの?と、よく聞かれます。

✔️宣伝広告?

✔️目立ちたい?

✔️格好?

まぁ、正解も不正解もないですが、周囲に対する自分たちの存在の責任を果たす事とでも言いましょうか?

 

狭く小さなコミニティーの中では、普段見ない車や人が居るだけで不自然なもの。

ましてや、普段空き家なのに人が出入りしている事は、小さな自治体では話題になります。

 

どこの誰で、何してるんですか?

 

なかなかこんな事は聞かないし、気を使いますよね。。

自分たちがどこの誰で何をしているのか?

周囲に示す事は最低限の責任とマナー。

 

頼まれたから草を刈っているだけで、終わったら勝手に帰るからお構いなく。

 

こんな身勝手はなんだか世知辛いですよね?

毎日色々なところで、いろいろな作業をする自分達だからこその、責任って、ありますよね。

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店> 山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店> 山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528 


最近の投稿

カテゴリー

ページの上部へ