☆お盆が明けました☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針をご覧下さい。

コロナ渦の2020年のお盆が明けました。

オンライン規制や外出自粛、GOTO何チャラなど、何だか変なお盆でしたね。

 

酒田市,鶴岡市。庄内の除雪料金はコチラから

 

そんな中でも季節は着実に過ぎています。

夏から秋へ移り変わり、短い秋はあっという間に過ぎ長い冬へ突入します。

 

便利屋の仕事は季節を反映する

 

毎度書いていますが、季節の移り変わりと共にご依頼内容が変化します。

季節感のある業態と言えばそうですが、世相もまた反映される業態です。

【便利屋すまーと】の業務は多岐に渡ります。

お盆が過ぎた今、来月からは今シーズンの除雪契約の受付が開始します。 

 

酒田市,鶴岡市。庄内の除雪料金はコチラから

 

ありがたい事に、既に受付開始前からご相談を数件頂戴しています。

高齢化社会真っ只中の鶴岡市、酒田市、庄内エリアでは中小規模の民間駐車場の除雪難民が急増しています。

大手建設会社さんが昨今の暖冬や担い手不足から除雪事業から相次いで撤退しています。

冬のインフラ事業とも呼べる除雪業者が不足している事は深刻な問題。

【便利屋すまーと】の除雪お任せ隊では、年を追うごとにご契約数が増えています。

 

右肩上がり

売り上げ増

 

そんな呑気な問題ではありません。

冬の庄内を守るべく、皆が協力して行かなければなりません。

儲かるか儲からないか?ではなく、この地で商売をさせて頂いている事への恩返しと捉え、皆様の役に立てる、そんな存在になりたいと考えています。

 

酒田市,鶴岡市。庄内の除雪料金はコチラから

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料

 

酒田市,鶴岡市。庄内の除雪料金はコチラから


カテゴリー

ページの上部へ