☆昭和?平成?令和?☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針をご覧下さい。

残暑厳しい日本列島。

各地で水の事故が多発している様です。

万全の準備と心構えで、事故を未然に防ぎたいものです。

 

さてさて、昨日はブログでGoogleビジネス評価割り告知を行いました。

良い評価でも悪い評価でも、ユーザーに評価される事はサービス業としての価値です。

この社会に自分のサービスが存在する証でもあります。

 

昨日、クルーCとwithコロナ時代のサービス業あり方を話し合いました。

昭和のサービスの様に

✔️勢い

✔️早い者勝ち

✔️馴れ合い

の時代は終わりました。

 

平成の

✔️群社会

✔️縁故

✔️コネ、ズブズブ

の時代も終わっている事に気づけない場合もあります。

 

令和時代は、ユーザーの選択の自由度の高さと容易な比較作業、合理性を兼ね備えたサービス提供スタイルが求められています。

旧態依然とした昔の杵柄では、この時代の波に乗れず廃れていく。

その為には何が不足で何が余分なのか?

取捨選択と客観的検知からの自己分析を行い、自己理解と他者理解の差を縮める事が必要です。

 

さて、今日も自分への戒めはここまで。

良い1日を。

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料


カテゴリー

ページの上部へ