☆恐竜かアメーバか?☆

先日、髪を切りにいつもの美容室へ行った時のお話。

担当のT店長が自身の所属する会社社長の突拍子もない発想に驚いたと話してくれた。

 

あの巨大な恐竜が絶滅したんだから、大きな会社とていつ倒産するとも限らない。

巨大な恐竜が絶滅した氷河期をのりきったアメーバなどの微生物はあんなに小さくても恐竜が生き延びることのできなかった時代を生き延び現存している。

時代にアジャストして進化できないモノは淘汰される。

 

ごもっとも。

大きいものが強く小さいモノは弱いという古典的な発想では行末は安に想像できますね。

この社長さんの言葉通り、コロナ禍で既存のやり方にしがみつき流されるがままのモノは淘汰され、今日にもその形を躊躇なくフレキシブルに立ち回れるものが生き残る時代になるでしょう。

 

昨日、いつも通っている東両羽町のまぐろ茶屋の社長さんと話す機会がありました。

※あまり宣伝するとお客様がきすぎて困るとのことで名前は伏せます・・

コロナ禍で持ち帰り需要が増えた事でメニューを一新して営業しているとのこと。

驚きは、看板名にもなっているマグロメニューを休止したとのこと。

確たる根拠のもと、即決断し即行動する行動力に感服しました。

 

みなさんも恐竜がアメーバか?どちらになれるか?考える時ですね。

 

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策指針をご覧下さい。

酒田市、鶴岡市、庄内エリアの除雪料金は→コチラから


カテゴリー

ページの上部へ