☆鶴岡市、酒田市、庄内の空き家お任せ下さい☆

本日の【便利屋すまーと】

日曜日ですが、大事な打ち合わせがあるので午前中だけ動いています。

今年【便利屋すまーと】で特に注力している分野である「空き家問題」に関係する打ち合わせです。

 

空き家問題の構図の8割を占める構図はこうです。(自分に当てはめて考えてみてください)

 

現在の名義人様が他界する

相続権者となる

相続対象の不動産は資産価値ゼロ〜手放したいが売れない

遠方に住んでいるので手入れが行き届かないので放置する

経年劣化で家屋は痛み、知らないうちに庭木は伸び放題で近所へ迷惑をかける

市役所から保安措置、改善措置を施す様に通知が来る

コロナや仕事の都合で帰省できない

誰に頼むか悩む・・・

 

ここに辿り着いた時点では、すでに近所へ多大な迷惑をかけており、待ったなしの状態です。

又、人に頼んで支払う費用は決して安価ではなく、その不毛な経費が毎年かかるのです。

地価が下がり続けている鶴岡市、酒田市で不動産をスムーズに手放せるのはごく一部の立地の不動産のみです。

 

解決策としての選択肢は2つ

・不動産業者へ依頼して建物付きで売却を仲介してもらう(市内中心部であればの話)

・解体、更地にして売却する(百数十万から二百万程度の費用を要する)

 

このいずれかの方法がとれる方々は、即行動したほうが良いです。

【便利屋すまーと】では、この方法を選択できない方々へのお力添えを行っています。

庄内町の外れや鶴岡市の郊外など、郊外物件でもご相談に乗ることが可能です。

諦めて放置せず、空き家に悩んだら【便利屋すまーと】へご連絡下さい。

 

古屋、郊外物件、残地物付き、どんな空き家もお任せ下さい!

 

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策指針をご覧下さい。

 


カテゴリー

ページの上部へ