☆空き家活用に関するお問い合わせ☆

ここ数年【便利屋すまーと】で急増いているご相談があります。

連日ブログでお伝えしています「空き家」に関するお悩みです。

✔️ 近隣へ迷惑をかけている庭木、雑草の対応

✔️ 台風などで空き家がどうなっているか心配なので見てきて欲しい

✔️ 立地や築年数、残地物など、資産価値もなく手放す事ができない

 

これらのお悩みは、ご自分の名義である以上は延々と固定資産税を始め、保守費用等の経費が発生し続けます。

資産価値のある不動産であれば次の代へ資産として受け継ぐ事は意味がありますが、負の遺産となるのであればご自分のお子さんへ負担をかけたくない、ご自分の代でなんとかしたいのが実情の様です。

売却や賃貸は、立地や資産価値、築年数等が大きく関わり空き家でお悩みの方々の8割以上は収益化や現金化できる状況に無い、故にもてあまりているのです。

 

相続放棄をした、する予定という方も多い様ですが、相続を放棄しても管理責任を放棄することはできません。

やむなく百数十万円から200万円程度の費用を投じて更地にする事が望ましいですが、更地にも草は生え、売却できない限り、草刈り等の保守管理費用は延々と掛かります。

 

鶴岡市、酒田市、庄内エリアのみなさん!

空き家の手放しに困ったら【便利屋すまーと】へお任せください。

不動産屋さんに見放された物件、古い物件、雨漏りしている物件でも

建物があればご相談に乗る事ができます!!

 

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策指針をご覧下さい。

 


カテゴリー

ページの上部へ