2022年度雇用見通し

ゲリラ的な豪雨に見舞われた酒田市。

外仕事には危険が伴う程の雨の中では作業中断を余儀なくされます。

 

さてさて、SMARTは最終第4期に突入しました。

クルー個々に自分のいるフィールドで課題に取り組み奮闘して成長しています。

現場マネジメントに携わるもの、一通りの作業内容を習得する事に奮闘するもの、基礎を固め正社員昇格前の総仕上げ段階のもの、それぞれフィールドは違えど【便利屋すまーと】ワンチームの概念の元、助け合い、刺激し合い、ぐんぐん成長しています。

 

隣の芝は青く見える

 

人のことはよく見える事を例えた慣用句。

今が充実していない人やネガティブな人、人を認める気持ちが低い人、問題解決能力が低い人によく現れる現象です。

人は人、自分は自分。されど、助け合いの気持ちを忘れない。

物事の優先順位を明確に持ち、無駄なプライドや見栄、内面が伴わない着飾り・・・

書いたらキリがないが、なんの役にも立たない無駄なプライドを捨てる事ができる日が来たら、大きな一歩が踏み出せる事でしょう。

 

これを読んで、少しでも感じる、刺さる、引っかかるものがあれば、あなたには必要な事かもしれません。

又、何も感じない、感じる事ができなければ文章から諸爵、吸収する力を養うべき時かもしれません。

 

考える事を止めない。これ基本です。

良い1日を。

 

 

最後に、来年度はさらに雇用を拡大していく見通しです。(By社長)


カテゴリー

ページの上部へ