☆外壁塗装と雨樋修理☆

  鶴岡市東荒屋地区にてお見積もりに伺った【便利屋すまーと】と塗装担当と大工担当。 この日のお見積もりは、一軒丸っと「雨樋修理」と「外壁塗装」の内容です。 小雨降る中、それぞれの専門スタッフが工事内容の確認も行いながら現場を見廻ります。 今回の細かな内容としては、しばらく空き家にしていたコチラのお宅に家主が帰ってくるので「雨樋」の壊れた部分(ほぼ全部)を交換作業と、雨樋が壊れてしまうと雨…

☆片付け&生活しやすい配置☆

  おはようございます! 足が不自由な高齢者からのご依頼にて鶴岡市みずほのお宅へお邪魔いたしました。 台所仕事もヘルパーさんにお手伝いしてもらっている状況で、片付けもお掃除もなかなかできない状況。そんなときに、ヘルパーさんのご紹介でお伺いいたしました。   やはり台所は、いらない物ばかり。 「要る、要らない」をお客様に聞きながらの作業となりました。 要らないものは抜き去って、い…

☆小さな引っ越し便☆

  おはようございます!不用品回収処分、ゴミ屋敷の片付け〜お引越しのお手伝いなども、賜っております【便利屋すまーと】です! 今年は本当に暖かい1月で、平年よりもお客様が動いているように感じております。例年ならばこの時期は氷河期とされ、ご依頼も激減する期間ですが今年はどうやらミレニアム(2020年)にふさわしく、活気のある歳のようです。 ご依頼多数でありがたいことです。この日も【便利屋すま…

☆クッションフロア張り替え☆

  1月に青空の見える庄内地方は、なかなかないですよね。この時期はいつも曇り空のはずなのに晴天が続くと何かが起こりそうで怖いですね。急な悪天候などが起こる可能性もあります。個々で備えて気をつけていきましょう。   お話は変わりますが… クッションフロアーの張り替え、もしくは張り増しって、皆さんどうなさってますか? クッションフロアは、特に水廻りに貼ってある、ビニール素材の床材で…

☆ゴミ屋敷お任せ隊☆

こんにちは。 酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。 Twitterもやってます→@smart99map 仕事以外の事をつぶやいていますのでフォローしてくださいね。 先日の菅原店長就任報告のブログ記事の反響が思ったより大きく驚いている運営クルーKです。 ↑冬バージョンです!   そこかしこで、現場…

☆ザ・伐採!!!!その2☆

暖かなお天気が続いております、山形県鶴岡市、酒田市。このまま春になってしまうのではないかというくらいの、穏やかな気温と気候が続いています。嵐の前の◯◯にならないようにいのるばかりです。   さて、昨日の続きとなりますが、わかりやすい様にビフォー、アフター画像をご覧くださいませ。 《ビフォー》 《アフター》 松の木の剪定はなかなか大変な物でした。建物や電線が絡んでいる現場だと神経を使います…

☆ザ・伐採!!!!☆

年々、木の剪定、伐採などのお仕事が増え続けております【便利屋すまーと】です。   雪が降らずに困った企業様、多数の山形県庄内地方。こんな歳の夏もきっと異常気象の影響を受けやすいと思います。個々に備えておくことも必要かもしれませんね。   さて、冒頭で増え続けているとご紹介いたしました「伐採」のご依頼。雪が降らないので2020年は1月にも伐採のご連絡を多数、いただいています。本当…

☆祝!店長就任☆

こんにちは。 酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。 Twitterもやってます→@smart99map 仕事以外の事をつぶやいていますのでフォローしてくださいね。 お陰様を持ちまして、【便利屋すまーと】鶴岡店、酒田店の両店兼任の店長が誕生致しました! 2020年1月1日に店長へ就任し日々、皆様の困り事解決…

☆たな取り付け☆

おはようございます。キャッシュレス決済導入店の【便利屋すまーと】です!「メルペイ」、「paypay」、カード決済も可能です。どうぞご利用くださいませ。   さて、2月の後半で「プレミアム商品券」の使用が終了しますね。【すまーとクルー】も先日、使い切りましたっ! スーパー以外でも、様々な場所で使えるのですが、使用できる場所の記載してある紙がビミョーに分かりづらい…。例えば、使用できる店舗の…

☆瓦の修理交換も可能☆

外壁の一部補修に伺ったお宅で、ふと屋根を見たら瓦が割れておりました。コチラのお宅では外壁の他に便座の交換工事も行っており、施主様(家主)に瓦の現状の状況報告と「瓦の修理も【便利屋すまーと】では出来ますよ」とお話ししました所、ひとつ返事でご依頼を頂戴いたしました! 私くどもは、それぞれの専門分野は専門の担当がおり、お見積もりやお客様とのご連絡のやり取りなどは【便利屋すまーと】で賜っておりますが、専門…

カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ