☆テレビアンテナ線☆

  昨日は突然の悲報が飛び込み、【便利屋すまーと】スタッフ一同、驚きの声を上げました。 コロナウィルスにより死去の志村けんさん。私たちの年代だと子供の頃は誰もが「8時だよ!全員集合!」を見ていた世代。印象に残っているのが、1度だけ、オープニングで停電になった時があって、生放送の番組は大混乱。でも長さんとドリフの皆さんがとっても盛り上げてくれて、「8時○分だよ!全員集合〜!」ってバタバタの…

☆心が通じ合う☆

  コロナウイルスの影響で関東では大変な騒ぎになっておりますが、早く終息することを切に願います。 山形県ではコロナ感染者がゼロと、嬉しい半面、危険と隣り合わせの緊迫した状況でございますが 毎日、うがい手洗いを徹底しながら日々を淡々と過ごさせていただいております。 この日の作業は【便利屋すまーと】創業当時からの大切なお客様の所へ、お掃除の作業で伺いました。 店舗の清掃として、女将が手の届か…

☆春のお悩み解決大集合パート8☆

  おはようございます【便利屋すまーと】です。 「春のお悩み…パート8?!」「どこまで続くの???」って驚いた方はかなりの『すまーとマニア』です!ありがとうございますっ!!! 最近は庄内の便利屋さんのブログやface bookも【便利屋すまーと】に寄せて来ていただいてるようで、嬉しく思っています。 「追う立場から追われる立場」になったことを心から嬉しく思っております。個人的には「マネっコ…

☆春のお悩み解決大集合パート7☆

  今日ご紹介は、春ならではのお悩み。 最近はすっかり定着しました『薪ストーブ』ですが、これもやはりメンテナンスが大切なんです。メンテナンスさえしていれば、トロトロあったか、鍋は、火がよく通り、煮物やシチューなんかはとても美味しく出来上がる。暖まってかつ、料理もできる優れもの!…でもやっぱりメンテナンス! この日のご依頼は、冬の間にたくさん使った薪ストーブの煙突に「タール」がついてしまっ…

☆春のお悩み解決大集合パート6☆

  オリンピックはどうなってしまうのでしょうか?先行きが分からない世の中ではございますが、まずは自分の日々の生活をしっかりとやっていきましょう。 さて、本日も「春のお悩み」の解決談をご紹介します。 今日ご紹介は… 長い間、お隣は空き地だったのだけれども、新築のお宅が立つことになり、出来上がる前に周辺の整理(片付け)をしたいとのお客様からのご要望により、対応してきました。 建物は大きく、建…

☆春のお悩み解決大集合パート5☆

   なかなか沈静化しないコロナウィルス。マスクが不足しているのもどこまで続くのか。引き続き手洗いうがいを忘れずにいきましょう! さて、本日で5回目の「春のお悩み解決」の大全集。今日ご紹介は、お客様がとっても気に入ってしまったことにより、起こってしまった事件! とあるインテリアショップの展示場でくつろぐお客様。広い展示場に置かれた、色とりどりソファー達に目を奪われたと思われるお客様は、と…

☆春のお悩み解決大集合パート4☆

  3月は年度末。この時期は、様々な出会いと別れがございますが、とくに別れが多いのが『車』 3月31日までの所有していた車に関して、車の税金の納付書が届きます。ですので、もう乗らない、新しい車をこの時期に乗り換え、などの手続きもこの時期にすることが多い。 ですが、こちらのお客様に関しては、その他の事情がございました。 酒田市内に1人暮らしでアパート住まい。 体調を崩し、今年に入って入院。…

☆春のお悩み解決大集合!パート3☆

毎日、見てくださってありがとうございます。 日々、ファンが増えているようで、ご用命を頂戴した際に「いつも見てます」って言われると、本当に嬉しいです。見てくださっているお客様でしたら、ぜひ、お声がけください! 春のお悩み解決大集合、今日で3日目になりますが、些細なご要望でもご自分では出来ないことであれば、【便利屋すまーと】にご遠慮無くご相談ください。お客様の立場に立ってヒアリングし、しっかりと対応さ…

☆春のお悩み解決大集合パート2☆

 昨日に続き、『春のお悩み』を解決した案件をご紹介いたします。 「かぎの交換」ってなかなか出来る人が少ない。しかも出張で来てくれるってなかなかです。 でも!!!!そんなときは【便利屋すまーと】を思い出してください! 古くなった鍵穴。ある日突然、鍵が開かなくなりました。 そして元の鍵を丸ごと交換! 新しい鍵もついてきて、開け閉めも快調!イライラも解消されてお客様も大満足! 春のお悩み、また解決できて…

☆春のお悩み解決大集合!☆

  おはようございます【便利屋すまーと】です。 すっかり春先の天候になりました、山形県鶴岡市、酒田市。毎日、様々なところで、お見積もりや作業依頼を頂戴し、感謝の念が絶えません。ありがとうございます。 さて、写真のこの日は、外壁の一部修復作業。何かの原因で壁の一部が剥がれて、そこから雨漏りがするので対応してほしいとの要請に、すぐに動きました【便利屋すまーと】。外壁ですし、しっかりキッチリの…

カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ