ゴールデンウィークのお知らせ

【便利屋すまーと】では、4月29日から5月8日のゴールデンウィーク期間中、お電話、メール、LINEでの予約受付業務は通常通りお受け致しております。 現場作業、現地調査見積もりに関しましては、ご予約満員御礼の為、ゴールデンウィーク期間中はお受け出来ない状態です。 (感謝×2) 連休明けも既に頂いております御先約様優先での御対応となります。 良い連休をお過ごし下さい☆ -【便利屋すまーと】インフォメー…

ロープワークトレーニングとリギング

【便利屋すまーと】では、木の伐採や草刈りなどのお悩みを総合的に解決しています。 特に、木の伐採には特殊な技術が要求されます。 ロープワークは多種多様な結び方があり、一つ一つを確実に身につける事で安全作業につながります。 【便利屋すまーと】では、全くの未経験者を大歓迎しています。 9割のクルーは未経験で入社しますが、1から手取り足取り教えています。 この日は、伐採現場で多用する「もやい結び」のトレー…

蜂駆除作業で出動!! 〜鶴岡市編〜

今年もやって参りました。 蜂駆除対応です。   鶴岡市のお客様よりご連絡を頂き、緊急対応を行いました。 無防備な私は、遠くからパシャリ📸   鶴岡市、酒田市、庄内エリアのハチ駆除料金は→コチラ   毎年20人近くの人がスズメバチの被害で犠牲になっています。 蜂駆除作業には多額の費用が発生します。 故に、自分で対応する人も多いのが実情です。 しかし、適切な対応と装備がな…

2014年から8年が経過|創業当時を考える

よく、お客様より「便利屋さんを初めてどのくらい経つの?」と聞かれる。 C代表が1人で【便利屋すまーと】を2014年に立ち上げてから足掛け8年となる【便利屋すまーと】。 酒田、鶴岡、庄内の皆様に支えられ、現在では正社員、パートさん、アルバイトさんも。   作業車両も機材も駐車場も事務所所在地も、創業当時とは全く違う。 「継続は力なり」 便利屋は低出資で始められる、参入障壁の低い業界だ。 私…

スズメバチ駆除、蜂の巣駆除料金のご案内

鶴岡市・酒田市・三川町・遊佐街・庄内町、庄内エリアのハチ駆除8,800円から最短60分〜   <重要!!>巣に近づかまず・蜂を刺激しないで・すぐお電話下さい!! ハチ・蜂の巣駆除緊急ホットダイヤル(24時間受付)  0234-43-1370   気温の上昇と共に蜂の巣、蜂駆除のご相談が増えて来ました。 【便利屋すまーと】の蜂駆除サービスは、迅速、明朗会計、遠隔対応、…

酒田、鶴岡、庄内エリアの便利屋さんです

-【便利屋すまーと】インフォメーション- ■木の伐採・剪定、草刈り・草むしり 酒田市、鶴岡市、庄内エリアの木の伐採、枝打ち、剪定、空き家の支障木、特殊伐採、越境解消伐採などの木のお悩み全ては、あなたの町の便利屋さん、女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】山形庄内店へご相談ください。 酒田市、鶴岡市、庄内エリア木の伐採のお悩み解決料金は→コチラから      …

one stop solutions|ワンストップソリューション

一つの窓口で目的を達する事ができる様を指す現代用語。 one-stop solutions まさに【便利屋すまーと】が目指している町の便利屋としての形態です。   春の引っ越し、不用品、廃品回収 夏から秋の草刈り、木の伐採、害虫、蜂の巣駆除 冬の除雪作業 季節に起因しないゴミ屋敷、空き家問題、リフォーム、など。   全てのお困りごとにone-stopで対応できる体制を整えていま…

蜂駆除シーズンが始まります|酒田、鶴岡、庄内の蜂駆除、ハチの巣駆除料金

満開の桜を長く楽しめている今年はなんだか得した気分になりますね☆ 気温の上昇と共に害虫の代表選手「蜂(はち)」「ハチの巣」のご相談が舞い込んでくる季節になります。   酒田、鶴岡、庄内エリアの蜂駆除、蜂の巣駆除料金はコチラから   スズメバチ、アシナガバチは気性が荒く攻撃性の高い蜂です。 また、毒性も強くアレルギー症状(アナフィラキシーショック)は命の危険もあります。 これから…

必須スキル

寒さの暖かさの入り混じるこの時期、体調など崩されていませんか? 【便利屋すまーと】では、クルーのの必要スキルとしてウェアリングも重視して教育に取り組んで居ます。 ウェアリングとは状況に応じウェアー(服装)を調整する行動です。 温度や作業内容などに応じウェアリングが適切に行えないと怪我や事故、体調不良につながり、お客さまや同僚クルーに迷惑がかかります。 又、お客さまからお預かりしている現場内で見窄ら…

動画での発信力を高める

最高のお花見になった週末でしたね。 酒田、鶴岡、庄内の桜の名所はコロナ禍ならでわの賑わい方をしていました。   さて、本日のお題は「情報発信」です。 【便利屋すまーと】では設立以来、ブログ、SNS等での情報発信は行なっています。 よく、●●日連続ブログ投稿達成・・・などの記事を目にします。が、 ブログに限らず、SNS等の情報発信の頻度や継続率は目標(目的)ではなく、方法に過ぎません。 目…

カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ