パートアルバイト募集|酒田、鶴岡、庄内のアルバイト

パートアルバイトの募集を行います。 月15日までの勤務で週1日からでもOKです。 時給850円から1,000円で能力に応じ昇給します。 副業、パートタイム、空き時間の有効活用、目的はなんでもOKです。 就労体系に応じ労災、雇用保険完備です。 お気軽にお問い合わせください!   -【便利屋すまーと】インフォメーション- ■木の伐採・剪定、草刈り・草むしり 酒田市、鶴岡市、庄内エリアの木の伐…

ここ最近の【便利屋すまーと】はこんな感じです

ここ最近の【便利屋すまーと】というと、 スズメバチ駆除作業や   樹木の伐採作業に、   ゴミ屋敷の片付けなどなど。 盛りだくさんの夏を過ごしています。   こんな大きな木を伐ったり   スズメバチの駆除は危険を伴います が、お客様の喜ぶ顔が何よりの支えです。   これからは、冬の準備が本格化します。 除雪作業のご相談が既に水面下で始まっていて、に…

どこを見て歩いているか?

7月も最終週突入しました。 2022年も半分以上が過ぎ、後半戦を戦う準備ができている頃でしょうか?   流されているか?流れに乗っているか?   見た目は同じでも大きな違いがあります。 ただただ、毎日が過ぎて行く流れに流される人。 その流れに乗って、目的を達するために考え実行している人。 豊かな人生を送るためには、今日何をして明日を迎えるか? 日々、【便利屋すまーと】クルー達に…

顧問契約を結びました

先日、酒田市北新町の「加藤法律事務所」様と顧問契約を行いました。 顧問弁護士と聞くと、なんだか物々しいネガティブな雰囲気ですが逆です。   【便利屋すまーと】では、お陰様で創業7年余り。 気心知れたお客様の他に、公式Webサイト経由で新規流入のお客様が県外国外含め50%前後を行ったり来たりしている状態です。 安心安全で安定した取引とサービス提供が出来るように、プロの目線で見守っていただく…

スクランブル発進!!|鶴岡市スズメバチ駆除

スクランブル発進とは、領空侵犯の恐がある際などに軍用機が緊急発進する様を指す言葉です。 今回は、鶴岡市本町にて玄関先にメロン大のスズメバチの巣があるとの通報です。 ある意味、スズメバチによる領空侵犯でもありますね。。   「怖くて玄関から出入りできない」 お客様の安全な暮らしが脅かされている状態です。 【便利屋すまーと】ハチ駆除お任せ隊のスクランブル発進です!!   現地に到着…

障害者自立支援の取り組みを行っています

梅雨に逆戻りした様なゲリラ豪雨が毎日の様に続く、酒田、鶴岡、庄内エリアです。   【便利屋すまーと】庄内店では、障害者自立支援の取り組みを行なっています。 酒田、鶴岡の障害者就労支援施設様との連携により【便利屋すまーと】で請負う軽作業について、施主様の了解を案件では施設利用者さんと協力の元に作業を行います。 社会復帰の第一歩に協力できる事に感謝すると共に、【便利屋すまーと】では、多様性の…

冬の準備が始まっています|酒田市、鶴岡市、庄内の除雪作業料金

夏真っ盛り! と、いっても【便利屋すまーと】除雪お任せ隊では、既に令和4年度冬シーズンの除雪作業契約のご相談が舞い込んでいます。 昨年の災害級の大雪、地球温暖化によるドカ雪傾向、トンボの大発生・・ 今年も降るのか?降らないのか? それは、誰にもわかりませんが、備えあれば憂いなし。 【便利屋すまーと】除雪お任せ隊では、今年も設備増大、パートナー様の増員、設備増大で万全の体制で2022年冬シーズンへ臨…

コロナウィルス 7波突入

7月の三連休が明けました。 全国的に新型コロナウィルスの感染拡大が進み「第7波」に突入しました。   予想通り   【便利屋すまーと】では、日々感染防止対策を行い、不特定多数のお客様と接する際のリスクヘッジと基本的な感染防対策を実施しています。 withコロナ時代の今、感染拡大が一時的に収まる事があっても、収束する事は当分無いでしょう。 想定外を無くする事で、対策が見えてきます…

【便利屋すまーと】とは?

-【便利屋すまーと】インフォメーション- ■木の伐採・剪定、草刈り・草むしり 酒田市、鶴岡市、庄内エリアの木の伐採、枝打ち、剪定、空き家の支障木、特殊伐採、越境解消伐採などの木のお悩み全ては、あなたの町の便利屋さん、女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】山形庄内店へご相談ください。 酒田市、鶴岡市、庄内エリア木の伐採のお悩み解決料金は→コチラから   草むし…

蜂の巣の見分け方|スズメバチ、アシナバガチ編

ここ最近で気温の上昇と少ない雨の影響で、ハチ駆除、スズメバチ駆除のご依頼が急増しています。 ご相談のお電話をいただいた際に必ず行うヒヤリング内容があります。   「ハチの種類は?何バチですか?」   その質問をする理由は、ハチの種類によって対応方法が違く事がありからです。 蜂といえば、ミツバチ、スズメバチ、アシナガバチなどが耳慣れた名称では無いでしょうか? 実際に蜂自体を見れば…

カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ