☆屋根、緊急補修対応☆

もっとも寒い時期というのに、どこか暖かいように感じるのは雪が降らないからでしょうか。昨年から引き続き、雪が降っていない、すっかり関東のようになってしまった、山形県庄内地方。

それでも風が吹いたり、土砂降りの雨が降ったりするので油断はできません。そんなとき程、緊急対応のご連絡が重なるのですが、この日もそんな昼下がりの午後でございました。

「明日から雨が降る予定だから、雨漏りすると困る。」と、お電話をかけてきたご主人。

聞くと、自治会長さん。地域の公民館として使っている神社の境内のトタン屋根が壊れたらしく「すぐきてくれ」の一点張り。急行してみると…やっぱりトタンが剥がれていました。

予想通りでしたので想定で持ってきた、雨漏り防止用道具を使って対応することとなりました。

ブルーシートで覆い、上から「メラ板」で打ち付けてブルーシートが飛ばないように施工。「とりあえず雨漏りしない施工」が完了です。

この日は、連休の前の日の土曜日。連休明けの平日にトタン張り替えのスケジュールを組んで、この日は現場を後にしました。

【便利屋すまーと】では、緊急対応はもちろんですがその後の屋根の施工なども承っておりますので、ご安心くださり、ご用命いただければと思います。

どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。

ご相談方法は、お電話、メール、LINE、ショートメールなど、どの連絡ツールでも構いません。ご相談だけでも結構です。

 

★【便利屋すまーと美味いもんコーナー】★

お客様のお宅で「お茶どうぞ」とお誘いいただいた際にご馳走になった、美味いもん!これは来年、私は作ることが確定しました!

梅酒ならぬ、梅シロップ!!!!!!!梅酒は毎年作っていて、風邪をひいた時なんかに熱いお湯を入れて飲むのですが、お酒じゃなく、お砂糖だけの梅シロップとは!驚きです!

そして、お湯を入れていただきゴクリ☆『う、うまいぃ〜』。梅のみも頂戴したのですが、これまた美味しい!夏に獲れた梅をシロップにして、喉が弱い【すまーとクルー】達で飲んだら良さそう…と思い、来年はコレで喉を潤そうと決意した瞬間でございました! ご馳走様でしたっ!

 

今日も皆様が明るく元気に過ごせる日でありますように…☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【便利屋すまーと】では、空き家片付け、ゴミ屋敷片付けに力を入れ2020年は、社会問題化する空き家問題、ゴミ屋敷問題積極的に取り組んで参ります。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>

山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>

山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528

 


最近の投稿

カテゴリー

ページの上部へ