☆厨房機器移動☆

 

ウィルス、薬物、不倫と暗〜いニュースばかりが連日報道されていて、ゲンナリする毎日。「明るいニュースがないんかい!」っと思ってしまう今日この頃。

 

この時期は、毎年ではありますが出会いと別れの季節。そろそろ辞令が出て、引っ越しの準備をする方や卒業し、新たな生活を始める方が動き出す時期。この日も人生の岐路のお手伝い。

関西の厨房機器扱い店様から1月にご連絡を頂戴し、2月の上旬に庄内エリアの飲食店さんから「厨房機器の搬出」をしたいので人員を出してほしいとのご連絡。男性3名をご要望され、この日、作業となりました。

カウンターの内側にある、厨房機器はカウンターの上を通過しなければ出ない構造。重いのは、コンロです。重量物搬出は【便利屋すまーと】も様々なものを移動していますが、やはり一番気を使うのは、建物を傷めないように運ぶことです。この日は天候が悪く、足元が滑る状態な上に、厨房機器も油でさらに滑る状態。慎重にご依頼主の方、店舗オーナー様の手も借りながら6人プラス合図者の1名で着実に作業を終えました。

店舗オーナー様も安心した様子でしたし、依頼主の厨房機器屋さんも大変喜んでおり、たった30分作業で終了いたしました。【便利屋すまーと】では、最初の1時間は時間の刻みができない為、30分作業だとしても1名1時間¥3,000は頂戴いたします。4人でお伺いしたのですが「3名料金で¥9,900(税込み)で」と言うと、「そんなに安くてええの?助かるわ!」と言っていただき、感謝の念でした。

 

価格というのはお客様によって感じ方が異なる為、常に他社の価格調査を行い、また、私共も日々お客様から勉強させていただいております。

東北の閑散期(かんさんき)はエゲツないほど仕事がない為、仕事ほしさに利益を大幅に少なくしている業者が多いのは事実です。

一般のお客様は、それを知らない方が多い為、安易にと言ったら失礼かもしれませんが「値引き交渉」を申し出てくる方がいらっしゃいます。値引きには応じれない状況な為、作業内容を大幅に縮小するご提案や、部材を安価なものにするというご提案をするのですが!…するとどうなるかというと、結果的にお客様が良いサービスを受けられないという形になる。これは【便利屋すまーと】の本意ではなく、「お客様の利益を担保できないもの」をお受けすることが出来ないと判断したときには、この状況を必ずお客様にお伝えし、ときには断念します。

 

お客様にとって良いサービスを受けるということはどういうことなのか、お客様自身が判断することですが、私たちも心から「本当に良いサービスを提供したい」と日々、考え、努力し、奮闘しております。

どんな作業でも対応可能でございます。お見積もり無料でお客様の困りごとを全力でサポートいたします。ご相談ください。

 

★【便利屋すまーと美味いもんコーナー】★

ウワサでは聞いておりました。前から行ってみたいと思っていたアレを初めて食べてきました!

このエプロンでピンッと来た方は、常連さんですね?!

システムも他ではない形式。

店員さんも丁寧に教えてくださって、ありがたかったです。そして肝心かなめのお肉は…

うまし!!!

価格相応の提供だとおもいます。

経営難だと聞きましたが、頑張ってほしいな〜、って個人的に思いました!

店員さん、優しかったから。

 

今日もどなた様にも良いことのある1日でありますように…☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528

 


カテゴリー

ページの上部へ