☆コロナウィルス対策行動指針☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

Twitterもやってます→@smart99map 仕事以外の事をつぶやいていますのでフォローしてくださいね。

とうとう【便利屋すまーと】酒田店のある酒田市にもコロナウィルスの感染者が確認されました。

鶴岡市で感染確認された際にも書きましたが、想定内の事なので特に今までの行動指針は変わりません。

 

【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針

 

3密を避けて、自分も感染者かもしれない意識を持ち、人にうつさない行動を心がける。

 

これにつきます。

昨日、埼玉県のお客様よりこんな問い合わせがありました。

 

緊急事態宣言を受け、自宅にいる時間が長い。この機会に家の片付けをしたいが、地元の便利屋さんのサイトを見ても

コロナウィルス対策指針

が表記されておらず、マスク着用のスタッフが来るのか?どの様な感染防止対策を行っているのか?

 

【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針

 

不安で依頼できないし、聞くのも気が引ける。。

【便利屋すまーと】のサイトには、コロナウィルス対策行動指針が明示してあり安心して頼めるので、埼玉まで来れないか?

との問い合わせでした。

お気持ちはお察しします。又、埼玉県まで行く事も問題ありません。

ただまず、無駄な経費がかさむ事、お客様の利益が担保できない事、当該指針に抵触する等の理由で不本意ながらお断り致する事となりました。

 

不特定多数のお客様と接する便利業。

自分が感染するかもと思っているのと同じかそれ以上に、相手(お客様)は強くそれを感じています。

心構えや行動は100%相手には伝わりません。

文字で示し発信する事もマナーの一つかもしれません。

 

【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針

 

お客様の安心を担保するのも便利屋の使命です。

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。 清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料


カテゴリー

ページの上部へ