☆大きいものから小さなものまで☆

おはようございます、【便利屋すまーと】クルーCです。日々、様々な困ったことに対応しております【便利屋すまーと】ですが、昨今、急増しているご依頼が木の伐採、庭木の剪定です。いわゆる庭木に関するお悩みが多く、そのご依頼に親身になって対応させていただいております。

作業内容は地味ではありますが、大変な作業。木の伐採に関しては、お隣近所に切った木がぶつからないように配慮したり、もちろんご依頼主のお宅を傷つけることなく作業をしなければならず、神経をすり減らしながら、かつ安全第一で作業を進めなければなりません。

その他、伐採した木の処分んも頼まれた場合は、搬出経路を確保しながら、大きく太い木は持って移動することができないために、小さく切らなければなりません。これもまた、チェーンソーを使ったりするので安全を確保しなければならず神経をすり減らしながらの作業になります。

それでもお客様のために誠心誠意で真心込めた対応を全力でさせていただいております。

剪定の場合でも同じで、生木を切る道具に関しては、よく切れるように常に手入れをしております。切れる道具はイコールで注意が必要です。剪定のお仕事とて気を抜かず、気をつけながらの作業は、作業終了後に手や腕が疲れでガクガクすることも少なくありません。

頑張った後、綺麗になった庭を見て喜んでくださっているお客様の顔見れた時、その疲れすら吹き飛びます。

仕事が終わり、家に帰ってきて木くずだらけの体を洗い流した後の“たまに“のビールの美味しいこと。これぞ、働く醍醐味のようなもの。友達の誰かが言っていました。美味しいビールを飲むために一生懸命に汗を流して働くのだと。人の幸せの感じ方は様々でありますが、贅沢とはちょっとしたことで感じることができ、それはとても至福な時間になると思いました。日々、精進…ということですよね。今日も頑張りますっ!!!

 

今日も皆様が幸せと感じることがたくさんありますように…☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528

 


カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ