☆変われる人と変われない人の差☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針をご覧下さい。

朝起きてFacebookを見流していると、酒田市若竹町にあるホームページ制作会社『ニゴロデザイン』さんのブログに目が止まりました。

主に社長さんが書いているブログで、仕事の事や社会の事など、簡潔に読みやすい文字数とフォント入りの写真などを使って読みやすいブログです。

勉強になります。

↓コチラ

今日のニゴロさんの記事は、とんねるずの石橋貴明さんがTwitterやYouTubeを始めるという記事。

ネット民の反応は

✔️落ちぶれたな

✔️みじめ

など、ネガティブな声が多い様です。

 

そうかなぁ…?

 

当時、高額納税者番付を制したバラエティの大御所が近年では、その勢いに陰りが見え、よい噂もない。

そんな人が情報発信が容易にできるSNSに乗り出した事に対するネット民の評価です。

 

私は(クルーK)は、ぜんぜんそは思いません。

 

【便利屋すまーと】は便利業であるが故、引っ越しや草刈り、木の伐採から除雪まで色々な事をして収入を得る事は、

✔️便利屋さんだから

という概念で色眼鏡で見られる事はありません。

 

しかし、大工さんや内装屋さんなど、いわゆる『職人』さんと呼ばれる人達はそうはいかない様です。

冬場など本職の仕事が薄くなる時期に、本職以外の内容で収入を得る事に、

 

✔️◯◯屋なのにそんな事は出来ない

✔️周りの目があるから

✔️プライドが許さない

 

大いに結構な建前だと思おますが…

時代には合わない既成概念に邪魔されているとしか思えません。

 

バラエティを制した大御所でも、◯◯職人でも、特にこれからのアフターコロナのご時世では、くだらない既成概念に囚われずフレキシブルにフットワーク軽く多角的に行動出来なければ生き残れない事は、明白です。

実際に新しい生活様式など、世の中が変化しているのに自分は変わらない(変われない)事は論理的に破綻しています。

実際、【便利屋すまーと】の周りの業者さんでも柔軟な考えと、行動力のある方は良い方向へと進んでいます。

 

✔️落ちぶれたな

✔️みじめ

 

は、変われない人達の負け惜しみと、形骸化した考えから脱却できない残念な…みなまで書きませんが。。

 

その行動に対して、評価の声があるのはまだまだ影響力がある証拠だと思います。

個人的にはファンだったので頑張って欲しいなと思っています。

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店> 山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店> 山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528 

 


最近の投稿

カテゴリー

ページの上部へ