災害級の大雪

昨日1月9日は鶴岡市、酒田市、庄内エリアでは記録的、災害級の大雪に見舞われました。

道路除雪が追いつかず、国道でもスタック車が続出し道路除雪の遅延に拍車をかけました。

又、商業施設や事業所への車両乗り入れが出来ず除雪業者待ちで臨時休業にする所もありました。

 

【便利屋すまーと】除雪お任せ隊は、ご契約者様の対応を確実に完了させて後は、深夜までスポット依頼のお客様の対応となりました。

『市役所に紹介された』たと耳を疑うお言葉も聞かれました。。

 

クルーの体力と安全性を考慮し本日まで持ち越す現場も多くあります。お待たせして申し訳ありません。

こんな時は、焦らず、怒らず、お互い様の精神で助け合いながら乗り切るしかありません。

ご契約車様を除いたスポットでのご依頼は、作業の日時指定を頂くことは出来ません。

高齢者、身障者、女性しかいない世帯…様々な事情がありますので、おおよそのご希望は伺いますが、頂いているご案件の中で独自にトリアージし対応しております。

 

申し訳ありませんが、状況によりお受け出来ない案件についてはお断りしている場合もあります。

無責任にお受けして、作業に伺えなかったのでごめんなさい、は場合によっては命に関わります。

 

一朝一夕、安易な考えで除雪を事業として行っているわけではありません。

 

便利屋を街のインフラ事業として自負し皆様の生活を豊かに出来たらと考え行動しています。

 

さて、出発です。

良い週末を


カテゴリー

ページの上部へ