3月といえば『あの』お悩みが急増!!

2月も最終日となりました。 明日から年度末である3月が始まりますが、便利屋にとっては超繁忙期といっても過言ではありません。 進学や就職、異動転勤などで人が動く季節は多くの困りごとが発生します。 その中でも多いのが、 不用品回収、不用品処分、粗大ゴミ回収 の困りごとです。 賃貸住宅から退去する日程は決まっているものの、仕事をしながらの退去準備は大変な労力となります。 そんな中で、不用品や粗大ゴミの処…

酒田市内で不用品処分を行いました

酒田市錦町の大型アパートにて不用品処分のご依頼を頂き出動してきました。 作業開始は13時30分。収集運搬車両は14時で到着し無事作業を終えました。 【便利屋すまーと】では廃棄物処理法に準じ、廃棄物の運搬は収集運搬の許可を得ている提携業者へ委託し正しい手順で法令に乗っ取り廃棄物処分をお手伝いしています。 不法投棄や法外な費用の請求、不用品処分作業によるトラブルが後を絶たない昨今、安心安全の不用品処分…

『事例紹介』施設の不用品処分、片付け代行

花粉の飛散が始まったというあニュースが聞こえてきました。 クルーKは花粉症…気が重い季節です。   さて、今日のブログは好評の事例紹介です。 今回は、100%リモート対応で施設退所後の不用品処分〜粗清掃〜ご精算までを完了致しました。 このコロナ渦で環境を跨ぐ移動や特定の場所への出入りが制限されている中、期限までにお部屋の中を片付け返却しなければいけないことってかなり多いシチュエーションで…

『年度末の困り事』始まりました

冬に逆戻りした様な鶴岡市、酒田市、庄内エリア。 体調管理は欠かせませんね。 気温は冬に逆戻りのしても、お困り事は春の困り事に変化しています。   酒田市内の高齢者施設に親御さんが入所されていたが、転院の為に部屋を片付けたい。 が、このコロナ渦で県外からの人間は施設に入らない。   時代のお悩みテンコ盛りですね。 そんな時インターネットで便利屋さんを検索して【便利屋すまーと】へ辿…

安心して依頼できるポイントは?

春と冬の境目らしく、気温の乱高下が続く天気予報となっている鶴岡市、酒田市、庄内エリア。 体調管理には順番に気をつけたいものです。 【便利屋すまーと】へ頂く困り事は、すっかり春のご依頼へと変化してきています。 特に多いご相談はコレです。   鶴岡市、酒田市、庄内エリアの不用品回収、不用品相談、粗大ゴミ処分料金に関するお悩み。   ✔️本棚を処分したい ✔️一軒まるごと粗大ゴミを片…

鶴岡市、酒田市、庄内の不用品回収処分のお悩み全て解決

2月も後半戦に入り、ご依頼頂くお電話やLINE、メールの内容も冬から春のお悩みへと変化してきています。 進学や就職、転勤などで人が動く年度末からは、除雪作業一色だった冬のご依頼から春のご依頼へと切り替わる節目の月です。 3月は便利屋さんにとっては特殊な繁忙期です。 その中でも群を抜いて急増するお悩みが   不用品回収、不用品処分、粗大ゴミに関するお悩み   です。 人が動く季節…

新規クルーTの近況日記②

こんにちは!新規クルーのTです😊 みなさんお久しぶりです✨   前回の近況日記がなかなか好評だったとの事で…なななんと! T君の日記 シリーズ化となりました👏👏👏 誠にありがとうございます🙇‍♂️   これからも、精神誠意、まごころを込めたサービスを提供できるよう精進して参ります🙇‍♂️   さて、最近のTは、除雪作業で早朝出勤の際はお昼過ぎには退勤となり、トレーニン…

【便利屋すまーと】たる由来は?

またまた冬人逆戻りした様な酒田市、鶴岡市、庄内エリアです。 おはようございます。クルーKです。 明け方の天気予報が大きくハズレ・・?た形の鶴岡市、酒田市、庄内エリア。 最大限警戒していた除雪お任せ隊は一旦、自宅待機となりました。 さて、2月も後半戦となり便利屋第二の繁忙期『年度末』が視野に入ってきましたね。   ✔️引っ越し ✔️転勤 ✔️異動 ✔️進学、就職   人が動く季節…

酒田市、鶴岡市、庄内のハチ駆除料金

おはようございます。クルーKです。 気温の乱高下が続き体調を崩している方もいらっしゃるかと思います。 春めいたと思ったら真冬に逆戻り・・・体に負担がかかるこの季節。。 鶴岡市・酒田市・三川町・遊佐街・庄内町、庄内エリアのハチ駆除8,800円から最短60分〜   <重要!!>巣に近づかまず・蜂を刺激しないで・すぐお電話下さい!! ハチ・蜂の巣駆除緊急ホットダイヤル(24時間受付…

存在意義

おはようございます😃 クルーKです。 今日の【便利屋すまーと】庄内店は酒田市みずほにあるスターバックスさんにて朝礼を行いました。 理由は、別事業の打ち合わせ等々の事情からです。 いつもの違う状況ってなんだか新鮮ですね☆   さてさて、今夜から又々アレですね… 鶴岡市、酒田市、庄内エリア名物の北西風の暴風雪 停電やホワイトアウトによる交通障害、予期せぬ飛散事故等が想定され厳重な警戒が必要で…

カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ