人に流されない

5月も最終日です! お陰様で毎日楽しく、充実した時間を過ごす事ができています。 5年前の利用者さんからのお声がけがあったり、新規クルーの成長だったり、嬉しい事続きです☆   人と比べない   人に流される人の典型的症状は人と比べる事です。 そうする事で比較対象と同等のキャパでしか成長でいない負の連鎖に陥ります。 人は人、自分は自分。 自分の進むべき道をしっかりと見据えて、毎日ダ…

あなたの町の便利屋さんです

酒田、鶴岡でハチ駆除の料金問合せなどが増えてきました。   ハチ駆除・ハチの巣駆除 酒田、鶴岡、庄内エリアの蜂駆除料金は→コチラから   蜂の見かける事が多くなる季節ですからね・・   毎年20人近くが命お落とす蜂の被害は他人事ではありません。 庭先や家庭菜園、通学路に至るまで場所を選ばず神出鬼没なのがハチです。 正しい知識がなく扱いを間違えば命に関わる事故にもつなが…

酒田、鶴岡、庄内の便利屋です

–【便利屋すまーと】インフォメーション– 酒田市、鶴岡市、庄内エリアの木の伐採、枝打ち、剪定、空き家の支障木、特殊伐採、越境解消伐採などの木のお悩み全ては、あなたの町の便利屋さん、女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】庄内店へご相談ください。 酒田市、鶴岡市、庄内エリア木の伐採のお悩み解決料金は→コチラから   庭木のお悩みと一緒に起こるのがハチ駆除のお悩み…

人は自分の鏡

人は自分の姿を直接見る事はできません。 鏡などで自分の姿を写す事で自分を見る事ができます。   人は自分の鏡   自分がどう写っているのか? 自分がどう見えているのか? 周囲の人には自分がよく見えています。  

酒田市草刈り作業

毎年恒例の草刈りシーズンが始まりました。 今年から『草刈りシーズン契約プラン』をリリースしご好評頂いております。 シーズン中に5月から10月までの間に4回の草刈り作業が行われるプランです。 草が伸びてきた頃に業者に予約をしたり・・煩わしい手間が無いスマートプランです。 是非、ご利用ください! 不在でも事前打ち合わせが済んでいるので作業を行います。 支払いもオンラインカード決済や現金、お振り込み、キ…

大繁忙期

忙しい事はいい事です。 が、忙しいのとバタバタするのは違います。 収益性も安全面も天と地ほどの差が付きます。 と、言い聞かせバタバタした毎日を改善出来るよう頑張っています。 良い月曜をお過ごし下さい。 –【便利屋すまーと】インフォメーション– 酒田市、鶴岡市、庄内エリアの木の伐採、枝打ち、剪定、空き家の支障木、特殊伐採、越境解消伐採などの木のお悩み全ては、あなたの町の便利屋さん、女性代表が運営する…

日曜日も営業しています

五月雨という季語が似合う日。 本日の【便利屋すまーと】は遊佐町某所へ網戸のご納品に向かっています。 夏に向けて、網戸がない窓に新たに網戸を作製したものをハメ込みに伺います。 夏のお悩みの上位三選手が、   1 木の伐採やハチ駆除などの屋外のお悩み 2 エアコン取り付けやエアコン移設、網戸の新設や網戸の張り替えの設備のお悩み 3 ゴミ屋敷の片付け相談   です。 【便利屋すまーと…

時間は皆に平等

ここ数日、お知らせの更新をサボってしまいました。 理由を問われれば 『時間が無い』になりますが、このワードは無能な人が使う物だと言われた事があります。 無能は言い過ぎですが、肯定できる部分もあります。 1日24時間あり7時間程度の睡眠は人は誰しも必要な訳で、残りの時間をどの様に使うか?がスペックの差です。 与えられた時間内で出せる成果の差=得られるモノの差です。 自分の容量の悪さをこのブログで反省…

その差に気づけるか?大きく差が出ます

おはようございます。 本日5月20日は酒田祭です。 コロナ禍での開催で一昨年通りの開催とはならず、縮小した縮小した開催となるようです。 オリンピックの開催にも賛否両論ありますが、この世の中に人命より重いものはありません。 判断を誤らないで欲しいものです。   さて、皆さんは自分のことをどう理解していますか? 自己認識と他者認識の差が大きいほど、世の中では何をやってもうまくいかないストレス…

PayPay30%還元たくさんのご利用ありがとうございます

五月雨の候、外仕事が多い【便利屋すまーと】には天気予報とにらめっこする事が多くなります。 天候次第で伐採や剪定、草刈り、草むしりなど外仕事ができない日には、空き家片付けなど屋内作業を行います。   さて、5月から第二弾となるPayPay30%還元が行われています。 前回同様に、たくさんのご利用を頂いております。   伐採、草刈り、ハチ駆除、ハチの巣駆除、空き家片付け、不用品回収…

カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ