☆鶴岡市,酒田市,庄内で空き家が急増中☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

Twitterもやってますのでフォローしてくださいね。→@smart99map

お正月ボケがまだまだ直らない人、多いのではないでしょうか?

年末年始で多かった問い合わせの一つに「空き家」に関する問い合わせがあります。

諸事情あり空き家にしている建物があり首都圏で生活している方々が、長期休みを利用して帰省する際に、空き家の様子を確認する事があります。

その際、強風で上がれかけた屋根トタンや飛散寸前の雨樋、割れたガラスや隣家へ侵食している庭木、枝葉・・・

これからやってくる、草木の伸長の季節を考えると悪夢のようです・・

鶴岡市、酒田市の空き家件数は五千件以上あると推計されています。

空き家の保安維持にはお金がかかりますが、目先の保安活動を怠ると大きな代償が課せられる事も珍しくありません。

酒田市の情報ページには、空き家の管理不足で近隣住民から損害賠償を請求された事例がある事が報告されています。

あなたの空き家大丈夫ですか?

【便利屋すまーと】では、空き家片付け、ゴミ屋敷片付けに力を入れ2020年は、社会問題化する空き家問題、ゴミ屋敷問題積極的に取り組んで参ります。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>

山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>

山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528

 

 


カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ