☆買い物代行 最新版☆

こんにちは。酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

Twitterもやってますのでフォローしてくださいね。→@smart99map

少子高齢化が進むこの土地で多いご依頼の一つに”買い物代行”があります。

生活弱者にとっては強い味方にネットスーパーや宅配サービスが普及する昨今ですが、インターネットやパソコン、スマホが使えないIT弱者にとっては何のメリットもありません。

そんな方々から、町の便利屋へ買い物のご依頼が舞い込むことが多々あります。

 

一口に買い物代行といってもいろいろなパターンがあるんです!

✔️定期的に食材は生活用品の買い物をご依頼頂く方

✔️遠方から特定のアイテムの購入を依頼頂く方

様々な買い物対代行のカタチがあります。

 

先日ご依頼頂いた買い物代行のご依頼で発見した最新の買い物事情をご紹介します!

某有名アパレルメーカーさんで買い物を頼まれた際に、

会計でレジに向かうと・・無人・・・汗

店員さんにレクチャー頂き、商品を指定の場所へin!

するとっ!

タブレットに支払額が表示されアナウンスに従い会計が終了!

更にっ!袋詰めもセルフなんです!!

人件費削減や資源保護 など、素晴らしいビジネスモデルだなと感激したすまーとクルーでした☆

近い未来に、AI(人工知能)やITによる自動化に変わって人がいらなくなる現場多々でると言われています。

自分の仕事はAIに変わって取られるのか?戦々恐々としている業界もあるとかないとか・・・

便利屋はAIに乗っ取られることが内容に努力します!!

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>

山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>

山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528

 

 


カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ