☆仕事人☆

必殺仕事人!という時代劇ありましたね。今日はまさに「必殺仕事人!」が出てくるお話しです。

 

酒田市内の老舗の「カギ屋さん」。不動産屋さんや工務店さん、御用達の有名店らしく、実は私どももよく使わせていただいております。

カギ屋さんってどこでも同じと思われがちなのですが、私どももたくさんの鍵に関する事に携わってきましたが、良し悪しはあります!コチラのカギ屋さんで作ってもらうと、なぜか引っ掛かりがなくスムーズ。機械で作るのはどこでも同じはずなのに心地よい解錠。機械の後の手作業に何か秘密がある様です。

そして何よりも…

朝早くから遅い時間までやっています。年末の31日も遅くまで電気が付いていたのを見ております。

 

私は思いました。

 

まさに ”仕事人“ だと。

 

コチラのカギ屋さん、お客さんが来るか来ないか分からないけれどお店の電気を消さずに、お客様を待っている様にも感じる…。コレってまさに「必殺仕事人」じゃないですか?

 

鍵って急に必要になったり、緊急を要する事が多い。それを店主は知っているのです。仕事に対する姿勢情熱、お客様への配慮、そして1番は自分の存在価値を自らで見出している姿は、共感出来るものがありますが、真似できない部分もあります。

 

私どもの父、母くらいの年齢?の店主、どうか少しでも長く続けて頂きたい。一ファンとして、そして尊敬する一人として。

 

 

今日も皆様が困った事のない、素晴らしい1日をお過ごし下さい…☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【便利屋すまーと】では、空き家片付け、ゴミ屋敷片付けに力を入れ2020年は、社会問題化する空き家問題、ゴミ屋敷問題積極的に取り組んで参ります。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>

山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>

山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528

 


カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ