☆アース線新規増設☆

 

おはようございます【便利屋すまーと】です。

最近はすっり地域に根付いているようで、お客様からのご依頼も幅広くなりました。お客様の【便利屋】の使い方が上手になった様に感じます。

そしてこの日のご依頼もお客様からのご相談から始りました。

『新しい電子レンジを購入したけれど、自宅にアースの差し込み口がない』

もちろん、そのような案件にも対応しています!

電化製品を少し知っている人ならば、「アースなんて、金属の部分にくっついていればいいんだよ」という方もいらっしゃるみたいですが、「電気工事士」から言わせると本来はNG。強力な電磁波を発生させる電子レンジは、やはりアースをシッカリと取らなければならない、ということで作業してきました!

その前に余談ですが…

アースのない建物なんてないでしょ?と思っている方、驚きの事実。

庄内エリアの県営、市営の住宅には、いまでもアース線のない建物がたくさんあるんです。私も驚きました。

 

 

電子レンジを買ったけれどもアースがないので、使わずに待っていてくれたお客様。

現場に伺って現場を確認したところ、やはりアースを取れる場所はありませんでした。

建物に新規で増設するには大掛かりな工事がかかるので、その方法じゃない方法を取ることにしました。

エアコンダクトからアースを外へ出して、地中に埋め込む作戦。この作戦をその場で判断して作業できるのも、やはり電気工事士ならではと、思います。

これでお客様も安心して眠れる1日を過ごせますね。

皆様の生活がより良く過ごせる、ご提案のできる【便利屋すまーと】と覚えてくださいませ。

 

今日も皆様が何かで困ることのない1日でありますように…☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528

 

 

 

 


カテゴリー

ページの上部へ