☆春のお悩み解決大集合パート4☆

 

3月は年度末。この時期は、様々な出会いと別れがございますが、とくに別れが多いのが『車』

3月31日までの所有していた車に関して、車の税金の納付書が届きます。ですので、もう乗らない、新しい車をこの時期に乗り換え、などの手続きもこの時期にすることが多い。

ですが、こちらのお客様に関しては、その他の事情がございました。

酒田市内に1人暮らしでアパート住まい。

体調を崩し、今年に入って入院。そのまま3月初旬に静かに…ご冥福を心より申し上げます。

その方のお宅の片付け、いわゆる遺品整理をたった1人の肉親の妹様からご依頼を頂戴いたしました。妹様は70代の東京在住。もちろん、高齢で酒田市に足を運ぶことも困難で、願いはただ一つ。『仏壇のお位牌と、重要書類を郵送で送って欲しい』とのご要望。その他の家財道具は全て処分。大家さんからの要望でハウスクリーニングまでの施工もご依頼いただき、お振込によりご入金の確認が取れ次第、作業開始という運びとなりました。

長年住んだと思われるアパートは、昨日まで生活していた痕跡がたくさんありました。スタッフ一同、手を合わせてから作業開始させていただきました。アパートの中はもちろんですが、アパートの周りにも、植木鉢がたくさん並び、物置には、釣竿や様々なものが置いてありました。

駐車場には、冒頭でお伝えした『車』が置いてあったのです。こちらも処分ということで、アパート中、車の鍵を探したのですが、ありませんでした。それでも車の撤去と抹消、解体のお手続きが【便利屋すまーと】では対応可能なので、対処させていただきました。

動かせない車の撤去や、その他、不用品処分、遺品整理などの困りごとも1社完結の【便利屋すまーと】へご用命くださいませ。

 

今日も皆様が素敵な出来事のたくさんある1日でありますように…☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528

 


最近の投稿

カテゴリー

ページの上部へ