☆衝撃的事実ですっ!☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針をご覧下さい。

想定はしていましたが、北九州エリアではコロナウィルスの第二波が発生しています。

鶴岡市、酒田市、山形県でも25日間感染者確認0が報告されており、緩みが生じています。

そして少し衝撃的なニュースも今朝方、NHKで目にして驚きました。

アルコール消毒剤の不足に伴い、コロナウィルスの消毒対策に有効?とされていた?(何となく私も信じていました)次亜塩素酸水の効能について、

nite(独立行政法人製品評価技術基盤機構)が、噴霧での使用に有効性が確認されて無いとの結果を発表しました。

次亜塩素酸水有効性が無い関連記事→こちら

特に、手指への利用や空間への噴霧使用を控える様にアラートしています。

人体への使用に対する安全性の科学的根拠が無いと明言されています。

 

しかし、公的施設やショッピングモールなど世の中のあちこちに次亜塩素酸水が設置され、何となく皆さんが使用しています。

多角情報時代の副産物として、誰が言ったか?分からないデマが多い世の中。

 

✔️Twitterで見た

✔️誰かが言っていた

✔️NHK(国営放送)で放送した

 

情報ソースの見極めが出来ないと大変なことに巻き込まれそうな世の中になって来ました。

因みに【便利屋すまーと】で携帯している手指消毒剤は現在ではアルコールですが…

アルコールは揮発して効果が一時的であるとの情報があり、ただ今精査中です。

情報の精査が完了次第リリース致しますね!

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。 清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料


カテゴリー

ページの上部へ