コロナ渦の雪かき、除雪事情

暖冬だった昨年に比べ今年の鶴岡市、酒田市、庄内エリアは災害級の大雪といっても過言ではありませんね。。

便利屋すまーと除雪お任せ隊もフル稼働中!

 

今年の冬の特徴は大きく世相を反映しています。

詳しくは→コチラから

 

遠方の息子さん娘さんがコロナ時代に帰省ができず、インターネットで除雪業者を探す。

昨年までもこのような流入構図はありましたが、コロナの影響で前年比200%を超える勢いでコロナ時代の除雪ご依頼を頂いております。

生活道路確保、歩行通路確保、車の出入り確保、安否確認まで。

町の便利屋として、何のために除雪作業を事業として行っているのか?

原点回帰するきっかけになっている2021年です。

 

除雪事業は採算が低く、労務環境もけして良くはないのが実情。

働き方改革のこの時代には、なかなか厳しい世界です。

高齢化が進み、若い人が続かない建設会社、土建会社さんが次々に除雪事業から撤退する時代で、地球温暖化の影響でドカ雪傾向に拍車が掛かっている昨今。

除雪難民となる人が急増している仕組みは加速度的に進んでいます。

 

まずはお気軽にお問合せ下さい。

楽観的に考えていると人命にもかかわる雪。

可能な限りお力になれるよう、10人以上のパートナー様と全力で対応しております。

all_contact_bt

 

問い合わせ電話番号:0234-43-1370
LINE問合わせ ID  smart0234431370

lineQR


最近の投稿

カテゴリー

ページの上部へ