☆片付け&生活しやすい配置☆

 

おはようございます! 足が不自由な高齢者からのご依頼にて鶴岡市みずほのお宅へお邪魔いたしました。

台所仕事もヘルパーさんにお手伝いしてもらっている状況で、片付けもお掃除もなかなかできない状況。そんなときに、ヘルパーさんのご紹介でお伺いいたしました。

 

やはり台所は、いらない物ばかり。

「要る、要らない」をお客様に聞きながらの作業となりました。

要らないものは抜き去って、いるものだけを元の場所に整理整頓しながら戻していきます。

 

その他にトイレの高いところに設置してあった棚は、背が低く足の悪いお客様にとって、手の届かないとても使いづらい場所。その棚を低くして使いやすいようにご提案&作業するのも、私どもの経験値から出てくるものです。

お客様はとても喜び、また、それも私どもの糧(かて)となりチカラとなります。

 

高齢化の進む山形県鶴岡市、酒田市。人の手が必要になっている方々がたくさんいて、私達も手を貸してあげられる存在でいたいと常々思うのですが、介護の資格をもっていない私どもにできることは上記のようなことしかできません。どんな形であれ、私どもに出来ることがあればおっしゃってください。ただし、介護の資格の必要なことはできません。もうしわけございません。

 

 

★【便利屋すまーと美味いもんコーナー】★

スーパーヤマザワさんの店舗に入る前に必ずと言っていいほどある、『あじまん』ショップ。

いつもは買わないのですが、この日だけは、小腹が空いて買ってしまいました!

ずんだとチーズのコラボレーション!!!!たまりませんっ!

お味も、とっても良くってあと3つは食べるくらいの美味さ!!!!

ん〜大人買いしたいっ!!!!!!!!

 

今日も皆様が健康で明るい気持ちで過ごせる日でありますように…☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【便利屋すまーと】では、空き家片付け、ゴミ屋敷片付けに力を入れ2020年は、社会問題化する空き家問題、ゴミ屋敷問題積極的に取り組んで参ります。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>

山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>

山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号


カテゴリー

過去の記事

ページの上部へ