☆外壁塗装と雨樋修理☆

 

鶴岡市東荒屋地区にてお見積もりに伺った【便利屋すまーと】と塗装担当と大工担当。

この日のお見積もりは、一軒丸っと「雨樋修理」と「外壁塗装」の内容です。

小雨降る中、それぞれの専門スタッフが工事内容の確認も行いながら現場を見廻ります。

今回の細かな内容としては、しばらく空き家にしていたコチラのお宅に家主が帰ってくるので「雨樋」の壊れた部分(ほぼ全部)を交換作業と、雨樋が壊れてしまうと雨水が落ちるチカラで外壁を傷めてしまって損傷します。その為、本来は外壁張り替え工事となるのですが、塗装担当と大工担当2人に現場で確認してもらったところ、「外壁」の交換作業までしなくても「塗装」でカバーできると言うことで、塗装でご提案することになりました。

 

そもそも、外壁張り替え工事も【便利屋すまーと】でも行っておりますが、塗装工事の方が金額も安い。そしてただ塗るのではなく、もちろんシーリングの打ち直し作業も行なう内容です。

 

『塗装』って聞くと、『塗っただけでは綺麗にならないでしょう?』と言われるのですが、実際に【便利屋すまーと】の事務所の壁を塗装してもらった事があるので回答できますが、全く別物になります。

 

素材が『トタン』だった場合は、サビが出ていてもサビの部分が隠れますから塗装によって保護されて長持ちします。【便利屋すまーと】の事務所もこのパターンでした↑

 

また、窯業系外壁(一般的に多い外壁で耐久、防耐火性、デザイン豊富なもの)の場合でも、塗膜の剥がれは必ずやってきます。新築して、7〜8年が塗装時期と言われています。塗膜の剥がれをそのまま放置していると、外壁材が水を吸い込む性質を持っている為、水を吸った状態で冬を迎えると水が凍結し、外壁を壊していくという恐ろしい状況がやてきます。凍結しなくても水を含んだ外壁はボロボロになっていきます。そうなる前に外壁と外壁の間を埋めている「シーリング」の打ち直し&外壁塗装を行えば家は傷まずに長持ちします。

 

冒頭でも述べたように、何よりも外壁張り替えよりも「外壁塗装」の方が価格的に断然安い!

そして同じように長くもつので、まだ外壁が生きている状況(劣化していない状態)なら塗装をオススメしております。

詳しくは、現地を拝見させていただいてからになりますが、お見積もりはもちろん無料です!

お気軽にお問い合わせください。

 

 

★【便利屋すまーと縁起物紹介のコーナー】★

いつもは「美味いもんコーナー」ですが、今日は縁起の良いものをご紹介しちゃいますっ★

片付けのお仕事をしていると、私たちがしょっちゅう目にするコレ。なんだか知ってますか????

そう、「水引き」なんです!!!

いつも見かけるのは、お祝い袋に付いている小さなものですよね?

私たちがいつも見つけるのは、「結納」のときの結納袋。しかもバブル時代?の物が多く、とても大きくカラフルに編まれた水引きがとても綺麗。様々な形の縁起物が何個も桐の箱に入っているのがパターン。これを見つけると『バブルって凄かったんだな…』と時代を感じる代物です。

 

皆さんは時代を感じる、品物、何かお持ちですか?

 

今日も皆様が安らげる1日でありますように…☆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【便利屋すまーと】では、空き家片付け、ゴミ屋敷片付けに力を入れ2020年は、社会問題化する空き家問題、ゴミ屋敷問題積極的に取り組んで参ります。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店>

山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店>

山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号


カテゴリー

ページの上部へ