☆意識の差 その2☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針をご覧下さい。

毎日暗い話題だけが耳に入ってくる。

少しでも明るいニュースをと目についたのが、お隣宮城県の某有名ラーメン店のTwitterで見つけた話題。

素晴らしい結果ですね。

県民一丸とならなければ出せない結果です。

昨日山形県でも感染者は0でしたが、今日はどうなることやら。。

人口比で見る感染者数で見ると宮城県と山形県では大きな差があり、山形県はもっともっと意識を高めなければ取り返しのつかない事になる気がします。

 

自粛と萎縮は違います

 

無知は無駄な萎縮を生みます。

粗悪で低俗な情報と有益で信頼性のある情報ソースの見分け方を身につけ、時代にあった合理的行動を取りましょう。

SNSを見ていても、ただ悪者探しや誹謗中傷が横行しています。

政府の対応が満足いくものだとは感じてきませんが、国民が今やるべき事はそれなのか?

 

天に向かって吐いたツバは…

 

冷静に賢者の選択と行動を。

1日も早いコロナ収束を願います。

 

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料


カテゴリー

ページの上部へ