☆ゴミ屋敷片付けが夏に増えるワケとは?☆

こんにちは。

酒田市・鶴岡市・庄内町・遊佐町・三川町の庄内地方を中心に活動している、あなたの町の便利屋さん、【便利屋すまーと】クルーの鈴木です。

【便利屋すまーと】では徹底したコロナウィルス対策行動指針の元、活動しています。

詳しくは→【便利屋すまーと】コロナウィルス対策行動指針をご覧下さい。

機能のブログで

『夏にゴミ屋敷片付け相談が増えるワケ』

という記事を書きました。

具体的な理由をサラッと紹介しましたが、反響や問い合わせが多かったのでもう少し具体的に書いたいと思います。

端的に言えば、夏に向けて気温が上がると、

✔️放置した生ゴミが腐敗し悪臭が漂う

✔️動物の活動が活発になる

✔️放置した庭木が伸長する

✔️虫が活発に活動する

✔️スズメバチ等、害虫が発生する

居住実態があるゴミ屋敷と空き家とでは、症状が若干異なりますが、近隣からの苦情で問題が表面化する事が多いのです。

ゴミ屋敷お任せ隊→詳しくはコチラから

 

冬の間は、腐敗や外注、庭木等さほど気にならないのが実情。

しかし、急激に暑くなるこの時期は見る見るうちに近隣へ被害が拡散していきます。

【便利屋すまーと】のゴミ屋敷お任せ隊では、現地調査やヒヤリングの段階から、秘密厳守で依頼者のプライバシー保護を重視して行動しています。

 

ゴミ屋敷お任せ隊→詳しくはコチラから

 

1人で悩まないで下さい。

2020年【便利屋すまーと】では、社会問題化する「ゴミ屋敷片付け」「空き家管理・見回り」問題に積極的に取り組んでいます。

女性代表が運営する〝かゆい所に手が届く〝あなたの孫の手になる【便利屋すまーと】。

清潔感あるスタッフが、年中無休・24時間受付・見積相談無料・秘密厳守でお待ちしております。

クレジットカード,paypayもOK・明朗会計・迅速対応!お気軽に何なりとお申し付け下さいませ。

<便利屋すまーと酒田店> 山形県酒田市両羽町9-7

0234-43-1370

<便利屋すまーと鶴岡店> 山形県鶴岡市鳥居町8-7-3号

0235-26-1528 

ゴミ屋敷お任せ隊→詳しくはコチラから

 


最近の投稿

カテゴリー

ページの上部へ